ノートパソコンには、そろそろ限界か?

私は三年前に購入したパソコンを使ってます。

CPUはCorei7ですが、ハードディスクは5400回転の遅いんです。今は7200回転とか、早いハードディスクが主流です。でも、まだ頑張って貰わなきゃいかん。私のお小遣いは、タバコ代を省いて3万です。タバコ代を入れると5万を、越えると思います。今のパソコンは羽振りがよかったのかノートをBTOでかって20万円くらいしましたね。私は、DTMもするので1テラの要領が少し不安になってきました。今から貯金をすると、約一年足らずでお小遣いが貯まる計算になります。

今度はデスクトップのBTOを買っちゃおうかと、思ってます。2テラのSSDに外付けのハードディスク、これで、完璧でしょう。今のパソコンも起動時はNAND型のフラッシュメモリーとハイブリットなんですね。それでも遅いです。さすがに、母親のノートに比べたら早いですが。あとは念願だったマルチディスプレイの設置です。23インチを四枚ならべたいとおもってます。その為に横幅が広いパソコンデスクを買いました。ついでに椅子まで買い換えたもんで、先月はじり貧でした。机も50000円するし椅子も16800円くらいしましたね。

そんなに買い物ばかりしてたんじゃお金はたまらないです。