1人の時間を確保することは私にとってとても重要です

私の趣味っていったらなんだろうなあと考えていたのですが、もしかしたら1人になることかもしれない、という結論に至りました。

家族を持ってから、マイペースに過ごせることが無くなりました。常に誰かが私の側にいるという生活は幸せであるものの、くつろげません。

そこで、家族を夫に任せ、外出をしたこともあるのですが、なにか違うんですよね。落ち着かないんです。

この原因はズバリ、他人がいるから、です。1人でマイペースに過ごしたいということは、屋外でも1人で過ごしたいということだったみたいです。

外へ出ると否応無しに他人と遭遇するので、1人にはなれないんですよね。

そこで、家族にお願いして、休日の土日のうち1日は私抜きで外出してもらい、家の中で私1人の時間を持てるように協力してもらいました。

この1人の時間が私にとってはとても貴重です。