私は逆流性食道炎かもしれません

寝ている時に喉が渇いて水を飲んだりすると、翌日胸焼けになっている事があります。
もう一つは、胃液が上がってきて一回鼻の中まで達した事があります。胃液はすごい匂いとともに酸がつよくとても痛いのです。丁度、プールで水が鼻に入ってむせ返る状態とよく似ています。
年を取ったからなのか、20前後までにはなかったこうした現象はやはり老化を意識しなければなりません。

今日も朝起きると、胃の上の部分が痛くて目が覚めました。お腹の中心全体が重苦しく、なんとか昼食は取れたのですが(朝ごはんは基本食べません)なんとなく今調子が悪いのです。
ひどい時は呼吸が苦しくなります。なかなか人には打ち明けられないし、やはり受診したほうがいいかまよいます。
風邪のようにはっきりとした症状で、尚且つ継続性がある程度あって直さなければならない状況であれば受診しますが、この病気はしばらくすると直ってしまうので受診を逡巡してしまいます。

もう一つは、老化であるならある程度致し方がないのかなと思ってしまいます。病院そのものも嫌いですし、待たされるのが何より嫌いです。
そうした事で受診をしようかしまいか現在迷っています。若い頃はこんな事で悩むなんて思いもしませんでした。