ウォーキング

今日は、朝の6時くらいに起きてウォーキングに行ってきました。

自宅から近い公園を大きく2周しました。

1周で15分くらいかかるので、合計30分くらい歩きました。

最近ウォーキング用にシューズを買ったので、それを履いて行きました。

新しく買ったシューズは、軽くて歩きやすくウォーキングがより楽しく感じられました。

明日も歩きに行きたいといった気持ちになります。

ウォーキングが終わった後は、公園の椅子に座ってキレイな池や景色を眺めながら読書をしました。

涼しく丁度良い気候なので読書も捗りました。

ウォーキングは、老若男女誰にでも簡単にできるのでお勧めです。

ウォーキングをするのに特に用意しなければならないものもありません。

シューズやipodなどがあればより楽しくウォーキングができるのではないかと思います。

ウォーキングは現在は週2日くらいしかしていません。

午前中に行うことが多いです。

私は今までさまざまなダイエットに挑戦してきましたが、その中で一番効果があったのもウォーキングです。

過去にはウォーキングで約20キロの大幅なダイエットにも成功しました。

その時は、週5日、45分くらい歩いていました。

今でもリバウンドせずに済んでいます。

これからも健康と体型維持のためにウォーキングなども運動は継続して行いたいと思います。

MY仕事

2017年夏、育児休暇応援派遣として働いていた私は契約期間が6月末で切れてしまい無職生活に・・・
そのため就職活動を始めたのですが短期応援派遣や契約社員ばっかりしていたので30前にして仕事が決まらず毎日をダラダラと高校野球を見ながらアイスを食べ5kg太った生活を送っていました。
そんな中、8月に見事内定が無事に頂き働くことになりました。
ついた仕事はSE(システムエンジニア)。文系卒の私がまさか自分がSEになる日が来るなんて思ってもいませんでした。
自分より頭がいい人工知能に文章や会話のスキルをインプットする仕事をしています。
人並みにPCは使える気でいたのですが、使い方が素人すぎて・・・ハイスペック技術を習い日々仕事に励んでる毎日であります。

最近、つくづくおもうことが3つあります。
1.自分のスキルのなさに愕然・・・
2.完成図が理解できずに仕事に着手しないといけないので自分の仕事が遅い・・・
3.このポジション私で大丈夫???です。

現在試用期間の私はこのままで大丈夫なのかと毎日びくびくしながら仕事をしています。
どうにかしたいのにどうにもできないスペックのなさ。
自分自身情けなく感じている今日この頃。
それでも後がない私は、目の前の仕事をやりこなしていくしかないのが現状であります。
1週間が長い・・・今週は後1日頑張ります。

働きがありません

剰余教授の所為でしょうか。父母に何も与えられなかったからかもしれません。自宅が向かいに並んで立っている辺りを間借りしています。20カテゴリー程、古くさい場所より真新しい自宅は、店賃が、3万円ほど高いです。
そこには、30代のカップルが住んでいる。30世帯ほどだ。
ただし、こういう30代の剰余世代。不気味だ。なぜなら、生活呂律がしないのです。小児の騒々しいなき声は困りますが、小児を叱ったりするようなサウンドがほとんどありません。ますます、不思議なのは、小児が小さい時には、家族で出掛けたりするものですが、ざっと足取りがないのです。
恐ろしいほど、ただ、室内にいる。これでは環境は良くなりません。ティーンエイジャーに引っかけるしかないです。

今月は、とてもいい月になりそうな予感がします。

今月、私はとてもいい月になりそうな気がします。というのも、占いを見ていいことが書いてあったからだけなんですが。
先月はあまりいい月とは言えなくて、子供が熱を出したりその熱が私にうつって一週間ずっと寝込んでしまったり、自分の思っていることが出来なかったりという感じの月だったんです。
けれども今月はどうやら占いでも木星がいいところにいるから絶好調になるようなことが書いてありました。そうであればいいのですが。まだわかりません。

私は今月焼きいもを食べたいと思っています。焼き芋を食べて体を温めて、体調を良くしたいと思っています。
私の家には「さつまのおいも」という絵本があります。この絵本は秋の季節にぴったりの絵本なので、子供と一緒にさつまいもを食べた時に読んであげようと思っています。

今月私の中でピアノを始めたいという事を考えていて(と言っても昔習っていたのでその延長線上でということですが)、芸術の秋を極めようと考えています。
弾く曲はショパンの曲がいいかなと思っています。難しいですが、挑戦してストレスの発散ができたらいいな、と思っています。
みなさんはどんな秋にする予定ですか?食欲の秋ですか?今月が楽しみです。良いことがあると良いな。

それは かなしいことり という歌

「ごめんね、今まで黙ってて
ほんとは彼がいたことを
言いかけて言えなかったの二度と会えなくなりそうで…」

夏の海で出会って惹かれあってしまう。きっと男もなんとなく気づいている。これはかなわない恋だってことを。
言わなくちゃ、でも言ったらこの笑顔が見られなくなってしまう。もう少し、あと少しだけこの笑顔をみていたい。だから言えなくなってしまう。
どんな人にも心の中にあるズルさ、そしてそれに気づきながらもしらないフリをしていたいと思い、そう振る舞ってしまうズルさ。

この曲を初めて聞いたのはまだ思春期真っ只中だった。そしてそれを歌っていた斎藤由貴も若くて可愛くてでもやはりその歌を歌いこなせる魔性を漂わせていた。
メロディーも相まって、この曲を聴いたり、くちずさんだんりすると、恋愛経験がそう多くはない自分もなんだか胸が締め付けられるようになり、涙が出そうになる。

たまたまそんな経験がなかったからしなかったものの、きっとそんな場に自分もいたら、言いかけて言えなかったのではないかと、感じさせられる、どんな女性も持ち合わせているズルさ。
それを実行するかしないかは、その瞬間ブレーキを踏むかアクセルを踏むかの違いであろう。
間違えて?いやわざと?錫婚式を迎え、心を惹かれた人がいないこともなかったが一線を超えたことは一度もない自分には、想像がつかない。

趣味について

私の好きな趣味の一つに読書があります。読書は主に日本語で書かれた本が多いですが、時々英語の勉強がてら、洋書を読むこともあります。
洋書は最近まで英語学習者向けのものを読んでいましたが、先日初めてネイティブの方が読む洋書を購入してみました。
今日から読み始めているのですが、なんとかおおまかな内容はわかります。わからない単語があまりにも多いときは、辞書で調べながら読んでいます。
今日は洋書を40分くらい読んでいました。やはり日本語の本の方がすぐに理解できるし、スラスラ読むことができます。
これからは洋書も頑張って読んでいきたいです。

私の好きなもう一つの趣味は、ヨガをすることです。ヨガは習ったことはありませんが自宅でDVDを見ながら行っています。
もう2年以上も続けています。私が感じるヨガの魅力は、リラックス効果があること、他の人と比べられず自分のペースで行うことができること、続けることで痩せやすい身体を手に入れることができることです。
気分が優れないときや辛いことなどがあるときにヨガをすると、深呼吸と集中して行うせいか終わった後気持ちが落ち着いていることが多いです。
また最近買ったヨガマットも使いやすく心地良くヨガをすることができます。
これからも家事や仕事を頑張って、趣味の時間も大切にして毎日を過ごしていきたいです。

覆面調査員の仕事がきました!

いろんなことにチャレンジしてみようと思っているのですが、覆面調査員のお仕事が舞い込んできました。
ずっと待ち焦がれていたので、すごく嬉しいです。すぐに現金になるところがいいですよね。

しかも、人気のカフェ調査なので、待ってました !って感じでした。
ドリンク&スイーツもしくはフードということで安くはありませんが、それでも十分なお金がもらえるのでいいかなって思っています。

人に来てもらうという目的もあるのだろうし、楽しんでこようと思います。
まさにお小遣い稼ぎにふさわしい感じですが、一度は行ってみたいなと思っていたところだし、あんみつとか食べてみたいです。
とにかく初体験ですが、しっかりと写真撮影などやってこようと思っています。

今日は、今まで悩んでいたモヤモヤがすっきりした一日でした。

“今日、私は学生時代の時にお世話になった先輩に久しぶりにラインをして近況を報告しました。

それで、今悩んでいることを相談して、ずっとモヤモヤしていたことを晴らすことが出来たんです。
その先輩はとてもおしゃれで、学生の頃は私のあこがれの先輩でした。
サークルで一緒だっただけだったので、そこまでいつも一緒にいたわけではありませんが、不思議な魅力を持った女性でした。
先輩のような女性になりたい、とずっと思っていたような、素敵な魅力の持ち主なんです。
今日はそんな先輩にアドバイスをいただきました。

私は出産してから体形が変わってしまって、昔来ていた服がしっくりこなくなっていたんですね。
そこでどういう服がオススメかなど、先輩が買っている方法などを詳しく聞くことが出来たんです。
「なるほど~」と思う事ばかり教えていただけたので、とても助かりました。
今日先輩とラインが出来て本当に良かったと思います。
久しぶりに連絡を取る場合、私はとても緊張してしまうのですが、先輩にはそこまで緊張せずに連絡を取ることが出来ました。
本当に良い先輩に巡り合えてよかったと思っています。これからも何か悩みがあったら先輩に相談して解決をしようと思っています。”