ウォーキング

今日は、朝の6時くらいに起きてウォーキングに行ってきました。

自宅から近い公園を大きく2周しました。

1周で15分くらいかかるので、合計30分くらい歩きました。

最近ウォーキング用にシューズを買ったので、それを履いて行きました。

新しく買ったシューズは、軽くて歩きやすくウォーキングがより楽しく感じられました。

明日も歩きに行きたいといった気持ちになります。

ウォーキングが終わった後は、公園の椅子に座ってキレイな池や景色を眺めながら読書をしました。

涼しく丁度良い気候なので読書も捗りました。

ウォーキングは、老若男女誰にでも簡単にできるのでお勧めです。

ウォーキングをするのに特に用意しなければならないものもありません。

シューズやipodなどがあればより楽しくウォーキングができるのではないかと思います。

ウォーキングは現在は週2日くらいしかしていません。

午前中に行うことが多いです。

私は今までさまざまなダイエットに挑戦してきましたが、その中で一番効果があったのもウォーキングです。

過去にはウォーキングで約20キロの大幅なダイエットにも成功しました。

その時は、週5日、45分くらい歩いていました。

今でもリバウンドせずに済んでいます。

これからも健康と体型維持のためにウォーキングなども運動は継続して行いたいと思います。

MY仕事

2017年夏、育児休暇応援派遣として働いていた私は契約期間が6月末で切れてしまい無職生活に・・・
そのため就職活動を始めたのですが短期応援派遣や契約社員ばっかりしていたので30前にして仕事が決まらず毎日をダラダラと高校野球を見ながらアイスを食べ5kg太った生活を送っていました。
そんな中、8月に見事内定が無事に頂き働くことになりました。
ついた仕事はSE(システムエンジニア)。文系卒の私がまさか自分がSEになる日が来るなんて思ってもいませんでした。
自分より頭がいい人工知能に文章や会話のスキルをインプットする仕事をしています。
人並みにPCは使える気でいたのですが、使い方が素人すぎて・・・ハイスペック技術を習い日々仕事に励んでる毎日であります。

最近、つくづくおもうことが3つあります。
1.自分のスキルのなさに愕然・・・
2.完成図が理解できずに仕事に着手しないといけないので自分の仕事が遅い・・・
3.このポジション私で大丈夫???です。

現在試用期間の私はこのままで大丈夫なのかと毎日びくびくしながら仕事をしています。
どうにかしたいのにどうにもできないスペックのなさ。
自分自身情けなく感じている今日この頃。
それでも後がない私は、目の前の仕事をやりこなしていくしかないのが現状であります。
1週間が長い・・・今週は後1日頑張ります。

働きがありません

剰余教授の所為でしょうか。父母に何も与えられなかったからかもしれません。自宅が向かいに並んで立っている辺りを間借りしています。20カテゴリー程、古くさい場所より真新しい自宅は、店賃が、3万円ほど高いです。
そこには、30代のカップルが住んでいる。30世帯ほどだ。
ただし、こういう30代の剰余世代。不気味だ。なぜなら、生活呂律がしないのです。小児の騒々しいなき声は困りますが、小児を叱ったりするようなサウンドがほとんどありません。ますます、不思議なのは、小児が小さい時には、家族で出掛けたりするものですが、ざっと足取りがないのです。
恐ろしいほど、ただ、室内にいる。これでは環境は良くなりません。ティーンエイジャーに引っかけるしかないです。

今月は、とてもいい月になりそうな予感がします。

今月、私はとてもいい月になりそうな気がします。というのも、占いを見ていいことが書いてあったからだけなんですが。
先月はあまりいい月とは言えなくて、子供が熱を出したりその熱が私にうつって一週間ずっと寝込んでしまったり、自分の思っていることが出来なかったりという感じの月だったんです。
けれども今月はどうやら占いでも木星がいいところにいるから絶好調になるようなことが書いてありました。そうであればいいのですが。まだわかりません。

私は今月焼きいもを食べたいと思っています。焼き芋を食べて体を温めて、体調を良くしたいと思っています。
私の家には「さつまのおいも」という絵本があります。この絵本は秋の季節にぴったりの絵本なので、子供と一緒にさつまいもを食べた時に読んであげようと思っています。

今月私の中でピアノを始めたいという事を考えていて(と言っても昔習っていたのでその延長線上でということですが)、芸術の秋を極めようと考えています。
弾く曲はショパンの曲がいいかなと思っています。難しいですが、挑戦してストレスの発散ができたらいいな、と思っています。
みなさんはどんな秋にする予定ですか?食欲の秋ですか?今月が楽しみです。良いことがあると良いな。